本気と躊躇いの司法試験ブログ

本気と躊躇いの子育て•司法試験•仕事

2児の父の30代サラリーマンが司法試験合格を目指す

連日、深夜帰り。やっぱりしんどいわ。

相変わらず、深夜帰りが続いている。

しんどい。

残業は、ごまかしている。

素直につけたら、面倒な残業管理に巻き込まれるから。

そんなだから、効率化できない?

そうかもしれない。

でも、プロパーが4人いて、うち4人がおそらく普通に残業つけたら80時間くらいで。

普通につけたら、他の人に振れないの?ってなって。いや、隣の人も残業で溢れてますよ?どうすりゃいいのさ!ってなるのが目に見えてるから。調整できないあなたが悪いって責められるのがわかってるから、めんどくさくてごまかす。

 

やっぱり、しんどいわ。

 

次の職場の残業はどんな感じかはわからない。一応、30時間くらいかなあって言ってたけど。

実際どうなるかはわからない。

 

でも、今より酷くはならないよなぁ。

 

ああ、上司に、同僚に伝えるの、嫌やなぁ。

仕方ない。乗り越えないといけない道だ。

 

退職の方が割り切れるよね。

異動ってのは一番の裏切りに見えるだろうな。