本気と躊躇いの司法試験ブログ

本気と躊躇いの子育て•司法試験•仕事

2児の父の30代サラリーマンが司法試験合格を目指す

目の前の生に集中できない週末

日曜日。何度とも経験してきた憂鬱。

仕事のやり残しが、頭をもたげる。

今日、やるか? やらないか? やったらやったで、勤怠管理が面倒なんだ。。。

 

そうして、大切な休日を、浪費する。

 

マインドフルネスに、なれてない。

瞑想しないと。

ランニングで気は晴れるけれど、足りない。

 

全部投げ出して異動するわけにはいかないけれど、早く去りたい。

日に日に、気まずくなる。

 

金曜日に、食事なんて行かなければよかった。

このプロジェクトで何が目標か?

おれは、去ろうとしてるんだ。。。

思うことはあるよ。だから、答えた。

でも、この状況での、このやりとりはきつい。

 

それより、最低限の残務をタクシー使ってでもやり切って。そしたら、豊かに過ごすことができた。

 

メールなんか全部読むのはやめよう。

優先すべきことをやらないと。

 

夜更かしして、マンガ(今更のナルト大人買い)読むことは、本当にはストレスを低減してくれない。

ストレスの受容を先送りしているだけなんだ。。。

 

まじめに考えすぎるなよ。

まじめ注意報だ。

 

言うことは言う、ということ。

考えすぎないということ。

わからない、でなく、前に進めること。

啖呵を切るということ。

プライド。

 

最後の、素直に見てもらえる飲み会だったかもしれない。

去るものとして参加する飲み会は、また、違うから。

だから、もらった言葉は、花向けの言葉として、大切にしよう。

 

自分の人生に責任を持つのは自分だから。

だから、さようなら。