本気と躊躇いの司法試験ブログ

本気と躊躇いの子育て•司法試験•仕事

2児の父の30代サラリーマンが司法試験合格を目指す

どうしたら、仕事は早くなるのか?

考えると、遅くなる。

考えないと、遅くなる。

そのバランスだよなぁ。

 

あれこれ考えてると、当然進まない。

行き当たりばったりだと、手戻りや納期ギリギリが増える。

 

いかに、バランスを取るか。

 

自分の場合、どちらかというと、下手に考えるは休むに似たり、の課題が大きい気がする。

 

とすれば、まずは今日、どのように過ごすべきだろうか?

 

次、これ! またほ、引き続き、これ!

そう決めて、やる。

それを20分間隔くらいで、やり続ける。

 

それしかないよなぁ。

考えるなら考えるで、今から考える!って。

 

仕事ができること。

それが幸福追求の手段とは思わないけれど。

ストレスを減らす手段ではあるんだよね。

まじめ人間にとっては。