本気と躊躇いの司法試験ブログ

本気と躊躇いの子育て•司法試験•仕事

2児の父の30代サラリーマンが司法試験合格を目指す

突然倒れたい

なんだか、事故でも病気でもいいから、ただし後遺症のない形で、突然倒れたいと思ってしまう。

それは、一度今の仕事から完全に離れたいから。もう、あの件はあいつ、みたいな引きずる案件を一度全て強制的に手放してしまいたい。

課題台帳を消し去りたい。そこから自分の名を。

 

けど、現実的に自分の意思ではできないことがわかってるから、事故や病気を考えてしまう。

家族は決して喜ばないにも関わらず。

 

数年前、転職も考えた。

でも、私は、忙しく厳しい業界への転職しか考えられなかった。かといって、熱意があるわけではなく、また、もし転職して厳しい業界へ行ったら、今みたいに楽な職場に行くんだ、とかも考えられなかったと思う。

 

うーん。。。

それでもやはり、リセットすべきだったのかな。

疲れた。。。