本気と躊躇いの司法試験ブログ

本気と躊躇いの子育て•司法試験•仕事

2児の父の30代サラリーマンが司法試験合格を目指す

もし不労所得があったら、それでもしたい仕事ってなんだろう

不動産投資について見てみたら、楽待ってアプリで収益物件見てみたり。

まぁ、不動産投資は経営であって不労所得ではないと思うが、ふと、思った。

不労所得があったら、それでもしたい仕事ってなんだろうって。

今の仕事ではない。けっして、ない。

では、弁護士なら、例え食うに困らない収入があっても、それでも続けたいのだろうか。

まだやってないことについて夢想してもしょうがないのかもしれないが、でも、今の仕事を辞めてでもやろうと思うなら、やはり、そういう仕事がしたい。

 

不動産投資で収入を確保して、仕事辞めて、ロースクールに行く?

 

あれこれ考えるのも結構だけれど、とにかく、何かしら行動をとらないといけないよね。

 

仕事、嫌だなぁ。

そう日々思い続ける姿を、娘に見せたくない。

大人は、そんなにつまらないって思ってほしくない。

大きな夢見ろってわけではないけど、真剣に、前向きに生きる姿は見せたいものだなと、そう思う。

でもやっばり、仕事が嫌だなぁ。