本気と躊躇いの司法試験ブログ

本気と躊躇いの子育て•司法試験•仕事

2児の父の30代サラリーマンが司法試験合格を目指す

仕事と家庭の混在は、疲れる。

今風にいえば、ライフワークミックスとでも言うのだろうか。

 

朝一仕事して、保育園送りとかもして、たまに在宅ワークしたり、顧客先に直行したり、そして保育園お迎えで帰って、寝たら、仕事する(といっても夜は、すぐに集中力が戻ってくれない)。

そんな生活をしている。

 

そういう仕事の仕方ができる。それだけでも、先進的なんだろうな。ありがたいことなんだろう。

けど、公私の区切りの曖昧な日々は、精神を蝕む。

疲れて、疲れて、毎日仕事辞めたいって思ってる。。。

今日も、不動産投資のことネットで見たりしてしまった。サラリーマン辞めたい。

 

19時にお迎え行くと、子ども寝るのはどうしても21時過ぎてしまうなぁ。

なのに、職場はまだまだみんな残ってる。おかしいなぁ。。。