本気と躊躇いの司法試験ブログ

本気と躊躇いの子育て•司法試験•仕事

2児の父の30代サラリーマンが司法試験合格を目指す

連日、深夜帰り。以前の働き方に舞い戻っている。

首題の通り。

保育園お迎えを義務でなくしたら、以前の働き方に舞い戻ってしまった。

プロジェクトのフェーズ的にしんどいというのもある。

というか、それが大きい。

 

でも、こうもあっさり、深夜勤務が続くと、一層、直ちに異動したい、辞めたいと思う。

狂ってる。

 

不動産事業やったって、すぐに引退できるものではないし、休職という選択肢を取らないのであれば、転職か異動しかない。

となると数ヶ月の計画だ。

 

あー、プロジェクト再開前に立ち去ればよかった。思いつくのが、遅かった。

 

後悔先に立たず。

 

まぉ、出産前後の負荷をさげたい時期だったけど。