本気と躊躇いの司法試験ブログ

本気と躊躇いの子育て•司法試験•仕事

2児の父の30代サラリーマンが司法試験合格を目指す

今日も、お先に失礼します

今日は延長保育してギリギリの時間になってしまった。

それでも、2番目くらいに先に帰ったことになる。

おかしいよなぁ。

結婚して家族いる人もたくさんいるのに。

一人一人の問題ではなくて、構造的な問題だろうか。

しかし、構造をいきなり変えることはできなくた。

一人一人が奮闘するしかなくて。

 

弁護士は、受任する事件によっては、そんな一人一人の奮闘の影響を、司法を通して極大化するができるんじゃないかって、思った。

政治家が、起業家の方がずっと具体的に社会を変えるインパクト与えられるだろうけど。

自分には、政治家や起業家の素質は、今のところないと思うし。

 

お先に失礼します。

なんと切ない言葉よ。

 

お疲れ様です!

それだけで、帰りたいものだ。

 

Take it easy! Life goes on!