本気と躊躇いの司法試験ブログ

本気と躊躇いの子育て•司法試験•仕事

2児の父の30代サラリーマンが司法試験合格を目指す

動悸

仕事中に、動悸がすることが、増えてきた。

良くない兆候だ。

ひとの目を、評価を気にしすぎている。

うまく進んでいない課題があって、それがあることで、プレッシャーを感じ、余計に身動きが取れなくなり、悪化するという悪循環。。。

 

同僚で適応障害と診断されて休職した人もいるけれど、そうなりかねない。

まだ大丈夫、自分は大丈夫。

そう思っていたが、けっこうギリギリなのかもしれない。

パソコン画面が上滑りするような感覚がある。

お昼に出ても、まだ不安感が続いている。

問題にぶつからないと解決できないのに、解決に取り組むことが、なかなかできない。。。

 

今日はテレワークにすれば良かった。。。

 

明日明後日、仕事しないようにしよう。

ランニングしよう。

 

1人の時間をもらおう。。。